HOME
INDEX
RSS

目を付けていた物件が…

以前書いていた二つの物件ですが…

あれからすぐにネットから消えていました。

やはりみんな考えることは同じですね。

一つは前面道路が現状では数メートルのところでセットバックされていないために狭かったのがネックでしたが、ほぼ土地値でした。

ある程度の広さもあったので、数年はそのままアパートとして経営し、近隣がセットバックされるのを待ってファミリー物件を建てるというストーリーも描くことができる物件でした。

最悪セットバックされなくても車は通れるので、物件の格は上がりませんが、それでも場所がいいのでファミリーの需要はある立地でした。

今は自己資金が無いのでどうせ買い付けを入れることは有りませんでしたが、みんな考えることは同じなのですねえ。

もう一つはネットの写真では日当たりが悪い物件の様に見える古いアパートでした。

暫く売れないだろうからこの後も定点観測しておこうと思った物件でしたが、やはり思ったより場所がいいし、裏手は日当たりがいいので、これも売れたようです。

いい物件が無いように思えますが、ずっと見ていると中にはこんな物件も時々発見することがあります。

まあ、もう少し待っていれば物件価格も下がってくるでしょうから、惜しい気持ちはあまり起きません。

しかしいいと思う物件はやはりみんな見逃さないんだなということが分かったので、本気で買い付けを入れるときは時間との戦いになるんだなと改めて感じた次第です。

どちらにしてもネットで物件を見てはいろいろ妄想するのが趣味なので、(…といってもこの2物件は、思わず現調までしてしまいましたが…)楽しませてもらっただけで良しといましょう。

物件が本当に下がってきたら、すぐに融資がつくように準備もしておかないといけませんね。

豊田議員の件、小林麻央さんの話題で露出が抑えられた感がありますが、却って人間性の差が浮き彫りになりました。
あまりの差に比較するのもはばかれるほどですが…。
どう生きるかって大切ですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR