HOME
INDEX
RSS

地主系建設会社さんと面談

面談…といっても新築物件についての話し合いではないのです。

本業がらみでお会いした…というだけなのですが、そこはコロビビ、もちろん数年先の新築物件に絡んでのリサーチも目的にあります。

少し前もコロビビが保有を視野に入れているエリアの地主さんと知り合いになったことをブログでも書いたのですが、その地主さんのご紹介で、今回この建設会社の社長さんとお会いすることになったのです。

実はコロビビ、前回のRCの建設でも地元中堅の会社にお願いしました。

それはホントにコロビビが思っていた以上にいい建物を建てようと真摯に取り組んでくださる地道な建設会社さんだったのですが、いかんせん価格が高い…。

それは品質にこだわっていることと、工期をきっちり守るために職人さんを囲っていらっしゃるからということもあります。

なので大手みたいなぼったくりではないのですが、本音を言えば
「賃貸なので、そこまでの品質は必要ないのですが…」
なんてこともありました。

なので、一番はここが使っている下請けの工務店みたいなところがRCを建てられる力があれば、そこにお願いしたい…という気持ちがあります。

それが、今回の建設会社さんを訪問した本当の目的です。

ここの建設会社がRCを建ててくださった下請けだと言う訳ではないのですが、これくらいの規模で長年建築業を続けている会社…というのが、コロビビの思っている会社にぴったりなのです。

設計は別にお願いして、数社に見積もりをお願いするときの候補にしたいということなのです。

ホームページで施工事例を見たところ、結構大きな建設を手掛けてらっしゃるみたいです。

「これは、なかなかいいんではないかい?」
と思いつつ、会社を訪れました。

すると…

長くなったので、続きは次回に…。

梅雨でも太陽が出てくれるので、せっせと洗濯しています。
今のうちに雑草も取っておきました。
そういえば梅雨ってコインランドリーの掻き入れ時なのに大丈夫なのでしょうか?
まあそろそろ雨が降るでしょうけれどね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR