HOME
INDEX
RSS

家具付き募集という考え方

超激戦区にあるRCの入居付け。

今のところ満室だからいいようなものの、退去が出てくるとまた頭を悩ますことになります。

前回の入居付けの時はまだ問い合わせが多かったので、内見がありながらなかなか決まらないことに焦りはありました。

しかしこのときは、じっと我慢の方針で結果的には成功しました。

ただ問い合わせが落ちてきたときにできることと言えば、ホームステージングと家具付きでの募集ということでしょうか。

ホームステージングについては一時期何度か書いているので今回は省略します。

家具付きについては一年前も一応リサーチはしていました。

もう少し狭い20平米台の部屋がよくやっている方法です。

築年数が経ってくると競争力がなくなるため、この方法はよく取られています。

ちょうど首都圏からの転勤組や予備校に入学する学生などに重宝されているようで、家具付きではない部屋と比べると1~2万円以上家賃を高く設定している部屋もあります。

家具のグレードも様々なので、5000円アップ程度の部屋も中にはありますが、これなんかはしない方がマシかなあという感じです。

しかし空室が目立つエリアだとこの家具付きの部屋も競争が激しそうで、例の家具付き賃貸でおなじみの大手のアパートは築二年で未だ空室が複数部屋ありました。

家具はリースになっているでしょうから、こうなると何だか大家さんがお気の毒のような気がしてます。

しかしそんな悠長なことは言ってられません。

コロビビの場合はどうでしょうか。

長くなってきたので、続きは次回に…

途中で下書き保存するつもりが間違ってアップしてしまいました。
慌てて続きを書きましたが、こんな日に限って訪問してくださった方が多かったりします…。
う~っ、お恥ずかしい。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR