FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

デザイナーズ戸建てでおしまい

2棟目のアパートは1部屋息子が使うことになり、賃貸は4部屋。
これで公務員の副業規定の範囲にらくらく収まります。
(^ω^)


しかし銀行には悪いけど、来春で今の職場は辞めようかなと思っています。私立の方の大学の講師の仕事があればそっちに行ってもいいし、もしかして働かず別のことをするかもしれないし…。


公務員の縛りが無くなれば、もっと不動産投資を拡大出来ます。いいスタッフが集まりつつあるので、RCに挑戦したい気持ちもあります。
…となると、確実に退職しておかなければなりません。

ただ融資を引くためには公務員でいることは大きなアドバンテージでしたし、目の前の収入がなくなるのはもったいないなあ…なんて思ってしまいます。実際RCを建設する資金を調達するのは、退職していると難しくなりますねえ。( ̄Д ̄)
ああ、ジレンマです…。


けれど好きなことが出来るのも今のうちかなあと思いますし、定年になるのを待ってからだとそのころの状況がどうなっているか分かりません。


一番いいストーリイは、今手に入れている物件がうまく回り、それを銀行が評価してくれて融資が通ること…。ヽ(゚∀゚)ノ


でもこれからは田舎のやっす~い中古住宅を手に入れて、セルフリフォームするのが現実的な希望なので、そうなればそう大きな融資が必要な訳ではありません。

退職して、ぼちぼちリフォームするほうが性に合っているかも…デス(´∀`; )
そうなればブログの名前も「コロビビのぼちぼちセルフリフォーム」に変えますね。


今日も訪問して下さり、ありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Comment
はじめまして
はじめまして。ブログ楽しみながら拝見しています。
自分も公務員をしながら不動産投資をしています。
公務員ですが、許可をとれば事業的規模でもアパート経営ができるので、その方向も考えてみてもいいかもしれませんね。
私もはじめは事業的規模内だったので、許可なしでアパート経営していましたが、規模を大きくするときに職場に申請しました。
管理は管理会社を通すことが条件でしたが問題ありませんでした。
公務員の属性もあるので、融資にも有利でした。
専業大家になれるのを夢見て頑張りましょう!

アドバイス、ありがとうございます!
たかひろ様、コメントありがとうございます。

事業的規模でアパート経営されているのですね。
羨ましいです。

ここのところ公務員の給与や退職金は減らされちゃってるので、不動産投資、ガンバ!ですね。

先輩大家さんとして、またいろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR