HOME
INDEX
RSS

久しぶりに買いたい物件が!

後数年後にファミリー低層マンションを新築したいと考えているコロビビ。

しかしそれに近いマンションが売りに出ているという情報を頂きました。

見ると利回りは高くないのですが、なかなか丁寧に造られたマンションです。

場所がもう一つ、といった感じの所ではあるのですが、コロビビがこれから土地を手に入れようとしても、思ったような土地が手に入るとは限りません。

そう考えるとまあまあの立地とも言えます。

駐車場がファミリー向けの割には少し少ないのが難点ですが、この立地としてはまあ仕方が無いところでしょうか。

兎に角コロビビもRCを手掛けたので少しは建築のことが分かるようになったのですが、造りが悪くないのです。

築年数もまだまだ浅いし、安普請の造りのRCとは違うので暫く大規模修繕の心配もなさそうです。

建物のデザインも間取りもなかなかいい割に価格もそこまで吹っかけてはいません。

本気で買いたいと思ったのは久しぶりです。

ただ…、

問題が一つ…

てか、これが一番の問題なのですが、
家賃が安く設定されているのです!!!

なんでこんな安い家賃なのかよく分かりません。

確かに近隣には空室の築古のマンションも多く、そんなところの家賃は確かに安いです。

しかしここはまだ築浅だし、設備もいいものが使われているので、この家賃はあまりにも弱気すぎます。

弱気の家賃のせいで利回りは低くなってしまっています。

でも最終的には駐車場が若干少ないことがネックになって入居が思ったほど付かないのかもしれません。

それにこのエリアはコロビビも実際のところはあまり詳しくないので、ファミリー物件が供給過剰になってしまっているのかもしれません。

いくらいい建物だとしても収益物件なのですから、これでは購入しても厳しいでしょうねえ。

築浅のRCなのでこの利回りは有りなのですが、もう少し立地が良くなければやはりこれまた厳しいです。

近隣の駐車場を借りるとか、今後家賃を上げて募集できる可能性とか、いろいろ妄想をして考えてみたのですが、実際はなかなか難しそうです。

オーナーの建物に対するこだわりなんかが分かるだけに、ちょっと残念でした。

歯を抜きました…。
ホントは3年前に、
「もう次ダメだったらインプラントですよ。」
と言われていた歯でした。
歯は大切にしないといけませんねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR