HOME
INDEX
RSS

はあ、よかった競合しないで…

コロビビ所有のRCがあるエリアは、今も新築マンションが次々に建てられています。

この夏竣工予定の大型マンションも入居者募集が始まりましたが、これが建設されているとき
「間取りや家賃がコロビビと競合するような部屋だと、脅威だなあ。」
とハラハラしていました。

しかし20平米台の1Kと分かった時には本当にほっとしたものです。

募集の内容を見ると、なかなかいい感じの設備です。

1Kなので玄関扉を開けるとすぐにキッチンですから、あまりいい間取りではないのですが、これまでの1Kのようにキッチンが狭い訳ではないので、ちょっといい感じです。

その分部屋が若干狭くなっていますが、部屋に寝に帰るような若者にとっては構わないのかもしれません。

何よりこのエリアの30平米台の1LDKの家賃と比較すると2万円以上安いので、このあたりの家賃が払える若者の層はかなり多いのではないかと思います。

多分20年もすればこの広さは狭小物件となって競争力は落ちるのでしょうが、戸数が多いので築古になれば家賃を下げて募集をすることで採算は合うのではないかと思います。

それにしてもこれが1LDKでなくてよかったです。

コロビビの物件より駅にも近いし設備も最新、家賃も同じぐらいとなれば、豪華なエントランスの大型マンションの方を選ぶ人の方が圧倒的に多いでしょうから…。

あ…でも人の出入りが多い大型マンションを嫌う人も中にはいる筈なので、小さなコロビビのマンションも生き残る道はあるかな?

まあ、とりあえずこのところの新築マンションは建設費の高騰で1LDKでは採算が取れなくなっているようなので、少し離れたエリアでないとほとんど建設されなくなってきました。

ちょっと胸をなでおろしているコロビビでした。

さてGWが終わって、何だか疲れが出てきたコロビビ。
庭の手入れは大変でしたが、綺麗に咲いている花を見て、ひとりで満足しています。
今日はちょっと一休みしようかな?
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR