HOME
INDEX
RSS

格安戸建に広がる妄想

中古物件を探していても、今は滅多に現調には行かなくなってしまっていたコロビビ夫婦ですが、狙っていたエリアに格安戸建が出たので行ってみました。

…といっても、本当に買う気なんかないのです。

でも立地は悪くないし、まあ敷地が狭いのがネックですがそれにしてもどうしてこんなに安いのか、理由を知りたかったのです。

…で、行って見てみると、思ったより建物の状態は悪くありません。

ちょっと行ったところに中くらいの商業施設もあるし、住むには悪くない立地です。

駐車場が狭いので、これでは軽しか入らないのが弱点ではありますが、それでも安い理由とは思えません。

まあ分かったことは、再建築不可ではないもののそれと同じぐらいの悪条件があったからでした。

しかし隣の家も空き家のようでしたから、こっちも使って何とかならないかと色々妄想を始めました。

「こっちをビルトインガレージにして、こっちに玄関を造って…」
なんて実際はやりもしない建築を考えていくのです。

実際両方の中古戸建がうまく手に入ってリフォームなり再建築なりをしても、利回りはさほど出ません。

場所が悪くないので、新築で売り出せばそれなりの儲けは出るかもしれませんが、ちょっとリスキーなのでそこまでやるつもりもありません。

なのについ色んな案を考えてしまうのです。

バカですねえ…でも妄想するだけでワクワクしてしまうのです。

遂には資金繰りまで考えてしまう始末。

ホントに物件バカのコロビビでした。

入居付けが一段落するとどうしても物件の物色に目がいってしまいます。
でももちろん今は買い時ではないので、じっと我慢の時期なのですが…。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR