HOME
INDEX
RSS

キャンペーン空しく…

例の大手デベロッパーの家賃10%割引キャンペーンの結果です。

キャンペーンは4月30日までだったのですが、コロビビのテリトリーにある対象物件は今日の時点でも入居募集をしていましたから、効果はなかったようです。

入居募集の幟がまだ立ててあったので、
「ああ、やっぱり申し込みはなかったんだなあ。」
とは思っていたのですが、念のためにネットで募集状況を確かめてみました。

もちろん引き続き募集をしていたのですが、その際に驚いたのが、近隣の他の物件も結構空室が多いということです。

コロビビのテリトリーは地主さんが多いエリアというのは知っていたのですが、
「え?あの建物も大〇建〇の建物なの?」
と驚くような立派なRCもありました。

決して家賃も高くないし、建物や部屋も立派で使い勝手もよさそうな間取りです。

エレベーターもあって設備も最新のもの…デザインも悪くありません。

もちろん新築ではないものはゼロゼロ物件になっていたのですが、それでもこの時期に空室のままです。

安普請の築浅ファミリー物件の出入りが多いなあとは感じていたのですが、RCでも単身者用は供給が需要を上回っているからどうしようもないのでしょうね。

地主さん物件なので土地代はかかっていない筈…なので建築費だけなのですが、この建築費に多くの利益が載せられている筈なので、オーナーとしても空室が長期に渡ると痛いでしょうね。

もちろん家賃保証になっていることでしょうから、しばらくはオーナーの腹は痛んでいないでしょうけれど、家賃下落などの交渉があることでしょうから、最初提示されたシミュレーションとは違ってくることでしょう。

こんなエリアでコロビビみたいなサラリーマン大家が戦おうなんて考えちゃあいけませんね。

空室の多さにちょっとビビッてしまったコロビビでした。

昨日のブログはタイトルを見て訪問された方が多かったようです。
期待されたようなアクシデントが起きた訳ではなかったので、ちょっとがっかりだったでしょうか?
人の不幸は蜜の味…と言いますが、不幸でなくても成功でもありません。
そんなコロビビのような投資家さんは多いのではないでしょうか?
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR