HOME
INDEX
RSS

狙っている土地の地主さんと…

コロビビが最後に建てたいと思っているファミリー物件の候補地(エリア)は二つ。

一つは駅近で商業施設も近いのですが、なかなか土地が出ないエリア。

ただしここはまだ地価はそこまで上がっていません。

…というのも少し郊外になるので、まだまだ開発途上といったエリアなのです。

もう一つは文教地区で地価も高騰しているエリアです。

なのでこっちの方は建築費も含めるとかなりの金額になってしまいます。

けれど人気のエリアなので、強気の家賃でも入居は見込める地域なのです。

でもこちらもなかなか広い土地は出ません。

しかしひょんなことからこのエリアの地主さんお二人と知り合うことができました。

古くから賃貸業もされているので、知り合いになったからといってこの筋から土地を入手できる可能性はあまりありません。

でも親しくなることで損になることはありませんし、あのエリアの賃貸業に実態などを教えて頂ければ有難いことです。

まだ単なる知り合いの段階ですので、これから親しくして頂けるようにしないといけません。

けれどお一人は、既にコロビビの知り合いから話がいっているみたいで、こちらに好意を持って頂けているようです。

その関係であちらから声を掛けて頂いて驚きました。

昨日も不動産業は人と人とのつながりで成り立っていると書いたばかりですが、いろんなところでつながっているんだなあと感じます。

ただこのつながりも目先では何も約束されてりるわけではないです。

でもずっと欲しかったエリアに土地をたくさん持ってらっしゃる方につながりができたということは、有難いことですね。

やっぱり…というかGWなので当たり前ですが、渋滞に巻き込まれました。
で、少しルートを変えて、遅くに自宅に戻るようにしたので、渋滞を回避できました。
そのせいで、帰宅が遅くなっちゃいました。
明日はゆっくり家でくつろぐことにします。
応援クリックよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR