HOME
INDEX
RSS

近隣の方から情報収集

以前
「狙っていた土地が二つ売りに出ていた。」
という記事を書きました。

これは人気駅近にお住まいの方と、とあるご縁で親しくさせていただいていたのです。

そして、そこの一人暮らしのお年寄りが転居されるときは是非家を売って頂きたいという旨のお話をさせて頂こうとした矢先に、もう売却の話を進めてらっしゃったのです。

まだまだお元気だったので、コロビビはそんな話を切り出すのも失礼かなあなんて思っていたのですがねえ。

もう一つはコロビビが手を出すには今は地価が高すぎて難しいかなあという土地でした。

更に銀行の融資も厳しくなってきているようなので、自己資金が足りません。

なのでどっちにしても手に入れることはできなかったという土地です。

こんな情報は実は近隣の方からも教えて頂いているのです。

先日もご近所の方とおしゃべりしながら、いろんな情報を頂きました。

古くから住んでらっしゃる方は、そこの土地の持ち主の家族構成や土地を手放した状況などをご存じなのです。

特にこのエリアは昨今賃貸物件がどんどん建っていて、民家が取り壊されていっているのですが、まだまだ一人で住んでらっしゃるご高齢の方も多いのです。

こんなところの土地を狙ってアパートメーカーが営業をかけているのでしょうが、との土地を手放すかどうかは、そのご家族の状況によって違ってきます。

それをこうして親しくなることで教えて頂けるのでホント有難いです。

もちろんそれで簡単に土地が手に入るとは限りません。

しかしひょんなことで、話が進むこともない訳ではないこの業界。

不動産業は人と人との繋がりで成り立っている事業なので、こうした関わりは大切だなあと思います。

今日まで仕事が入っているので、実際のゴールデンウィークは明日から。
行動が遅くてホテルは既に満室で、日帰り旅行になってしまいました。
無理が無いようぼちぼち行きますね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR