HOME
INDEX
RSS

鍵もネットで

息子の戸建賃貸では、前の借主さんが自宅を新築されて出ていかれたので、いろんな物を残してくださっています。

各部屋の電灯や物置がそうなのですが、次の入居者の方には結構重宝されているようです。

単身者用の物件と違い、戸建賃貸では敷金・礼金を数か月分支払わなくてはなりません。

しかも築浅の物件なのですから、入居者の方はやはりカーテンや家具を新調されることが多いのですね。

なので、必要なお金はかなりの額になります。

その時に各部屋に電灯がついているというのは、意外と助かるようです。

しかし一つ問題が…。

それは物置のカギです。

以前の入居者の方はカギを使ってらっしゃらなかったようで、物置を購入された時にはもちろんあったのでしょうが、今どこに保管していたのか分からなくなってしまったとのことでした。

しかも物置を撤去しなければいけない…となると、どうしようと思っていたのだそうです。

しかしまだ購入されて2年も経っていない物置です。
廃棄するのはいかにももったいない…。

そこで次の入居者の方に使っていただくために、そのまま置いていって頂くことになりました。

もちろん物置を拭き上げたり転倒しないように固定するのは息子の仕事になります。

でも戸建賃貸を選ばれる方はほとんどが子供さんがいらっしゃるご家庭。

そんなご家族に物置は、実は必需品になっているようなのです。

「でも、カギはどうするの?」
と息子に尋ねると、
「今は、ネットで注文できるよ。」
との返事。

「へえ~っ、そうなんだ~。」
と感心していると、数日後にはカギが郵送されてきました。

今は便利になっているのですねえ。

でも、こんなに簡単に鍵が手に入るって、防犯上はどうなっているのでしょうね。

物置ぐらいなら貴重品は入れていないでしょうからいいようなものの、少し心配になっちゃいました。

コロちゃん、急に元気がなくなりました。
もう、厳しいのかもしれません。
寿命とはいえ、悲しいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR