HOME
INDEX
RSS

これは!と思う物件はやはり…

ほぼ毎日ネットで物件の検索をしているコロビビ。

別に本気で買うつもりはないのですが、まあこれは趣味のようなものです。

ここのところ、少し
「価格改定」や「値下げしました!」
なんてものも出てきてはいますが、相変わらず高止まりです。

しかしその中でも時々
「これは、なかなかいいんじゃないの?」
とか、
「利回りはまあまあだけど、この立地なら。」
といったものも出てきます。

だからと言って買い付けを入れるわけではないのですが、そんな物件はやはりすぐにネットから消えてしまいます。

「やっぱりなあ。」
と思って見ていますが、この裏でし烈な一番手争いや銀行との一刻を争うやり取りが行われているのでしょうね。

力のある投資家のもとには、もっと川上物件が仲介業者や建設業者、銀行などから集まるのでしょうが、力が無いコロビビにはなかなか届きません。

もちろん時々はいろんな方面からご紹介いただいてはいるのですが、お断りし続けているので、今後はこの線からいい情報を頂けるという期待は薄いわけです。

なので実際はネットなどで見つけた物件を自己資金を厚く入れて速攻融資を引くことで、買い付け一番手を狙うしかありません。

もちろん現金買いができるように準備できるならそれが一番いいのですがね。

そうですね、後2~3年でこの準備が完了するようなタイムスケジュールで進めていきたいですね。

ポテチショック…う~ん、そこまで大変なのですね。
一袋1000円のポテトチップスも出てくるなんて…。
コロビビも好きなポテトチップスがあるのですが、それが品薄にならないことを祈ります。
応援クリックもよろしくお願いします。


 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR