HOME
INDEX
RSS

桜を借景できる物件は…

以前梅の花が見事な借景の戸建を購入するかどうか迷った話をこのブログでも書いた覚えがあるのですが、あの時は、駐車場が一台だったことと、工事をすれば2台取れそうだったのですが、もともと渋滞が酷いエリアだったこともあって断念しました。

でも広い庭と梅の花が隣地に10本ほどあって、コロビビは特別梅の花が好きなわけではなかったのですが、それはそれは見事でした。

…で、桜好きのコロビビとしては、できれば借景に桜並木がある物件があればいいなあなんて考えていました。

毎年近所の穴場の公園に、コロビビ夫とコロちゃんと一緒に花見に行くのが恒例なのですが、そこに隣接している民家がまさに公園の桜を借景するかの如くの間取りになっているのです。

もう結構築年数がいっていて、近くの民家では売り物件がちらほら出ています。

なので、この物件がもしも売りに出たら値段次第では購入も有かな…なんて考えていました。

さて、スーパーで買ってきたお弁当や揚げ物、枝豆なんかを広げてお花見を始めたのですが、ここで致命的なミスをコロビビ夫が犯してしまいます。

コロちゃんのおやつを忘れてきてしまったのです!

おいしそうな唐揚げの匂いがしたとたん、元気になってきたコロちゃん吠えだしました。

何とか体を撫でてあげると吠えるのをやめるのですが、離れて揚げ物を食べようとするとまた吠えます。

すると、例の隣接した民家ではなく、その奥の家の二階の窓からおじさんが顔を出して
「うるさい!」
と怒鳴られました。

…ということで、公園到着後5分もたたないうちに撤収~っ!

多分この公園で夜騒ぐ花見客に、このシーズンは毎晩悩まされているのでしょう。

もしかしたら、ここ、犬の散歩コースにもなっているので、鳴き声に過敏になっているのかもしれません。

桜並木ぐらいならいいのでしょうが、公園となると騒音被害があるわけですねえ。

それでも隣地が公園だと日当たりや見晴らしなどで日々恩恵を受けている訳なので、常識の範囲の騒音被害も同時に許容しないといけないのでしょうがね。

おそらくコロちゃん最後の花見になったと思うのですが、これも思い出の一つになりました。

今はボロ戸建のリサーチもしています。
古いのは全然構わないのですが、接道でアウトのものが多いです。
だから安いのですがね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR