HOME
INDEX
RSS

コンクリート打ちっぱなしのお洒落なマンションなのに…

以前もここと同じデザインのマンションが、全く人気がなく、最後にはアパートよりも家賃を安くしたという話を書いたことがあります。

ネットで見る限りはとても素敵な部屋で、洗面化粧台も高めのお洒落なものを使っていました。

なのに入居者が出ない理由は、人伝ではありましたが
「天井高が低いらしい。」
ということでした。

多分高さ規制がある地域に無理やり4階建てのマンションを建てたためにそんなことになったのでは?という話でした。

これは全て推測なので、本当のところは分かりません。

しかし一つ確かなことは、建てたオーナーとしては、まさかこんな結果になるとは予想していなかっただろうということです。

マンションなのにアパートと同じ家賃しか取れない…しかも、使っている設備はお洒落なものなので、ここでも建築費がかかっている筈です。

…なんて思っていたら、別のエリアで、ほとんど同じようなデザインのマンションのネット募集を見つけました。

しかもまた今度も入居状況は芳しくありません。

家賃はすでに近隣のマンションと比較しても安めに設定してありました。

なのにこの状況…。

なんなのでしょう?

コロビビとしてはとてもいいなと思うデザインなのですが、結果は以前と同じで不人気なのです。

ここも4階建てでしたので、もしかしたら同じように高さ制限があって、天井高が低いのかもしれません。

でももしそうだとしたら、設計した人やマンションメーカーは以前の入居状況を知っていたのにまた建設したことになります。

もちろんマンションメーカーは、そのマンションが売れればいい訳で、その後そのマンションを買ったオーナーが入居付けに苦戦しようと関係ありません。

新築ですから、数か月も経てば何とか満室にできますし広告料を払ってでも満室に持っていくことでしょう。

そうすればマンションメーカーは次のお客に
「〇〇のエリアでも、△△のエリアでも満室になってるんですよ。コンクリート打ちっぱなしのお洒落なマンションなので、他と差別化が出来てるんです。」
なんて言って、また新しく建てさせればいい訳です。

コロビビも実際の入居状況を知らなかったら、
「そうだよね、こんな素敵なデザインのマンション、なかなかないよねえ。」
なんて思ってしまいそうです。

まさか天井高が低いなんてことには気づく訳がありません。

恐ろしいですねえ。

今、「土地からの新築」で利回り8パーセントを狙う投資が流行っていますが、いろんなところに落とし穴があるものですね。

ここのところ、これまでの訪問者数を保っているおかげで、ランキングもかなり上がってきました。
応援クリック、どうもありがとうございます。
つたないブログですが、これからもよろしくお願い致します。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR