HOME
INDEX
RSS

コッツウォルズストーンを使って

1棟目アパートですが、税金で持っていかれるよりも経費を使ってアプローチ部分をDIYしたいなと思っています。

これまでもプランターの寄せ植えなどでアプローチ部分は、グリーンで演出してはいたのですが、本当はプランターより花壇を作りたいと思っていろいろ計画をしていたのです。

レンガでつくるか、枕木にするか…
はたまた、石材を小端積みして、ちょっとお洒落な花壇にするか…

などなど、妄想をしていたのですが、ちょっと本気で材料探しを始めました。

ホームセンターをいくつか回って、必要な量を見積もってみたりしたのですが、花壇ブロックを使うのが一番安くて簡単です。

でもやはりチャチなので、これは却下。

レンガ積みは何度も経験しているので、これが現実的なのですが、イマイチ高級感が出ません。

やはりコッツウォルズストーンを使って作りたいと思うのですが、これは価格的にもレンガの10倍以上もかかってしまいます。

しかも素人には石を割ったり積んだりするのもハードルが高そうです。

…で、考えたのはコッヅウォルズストーンの代用品として使われる石を使って造ってみるというやり方です。

これだと価格はレンガの2倍程度で済みます。

積むのはやはり少し難しそうですが、やってみてもいいかなと思う価格です。

今思うと、コロビビは子供のころから石を積むのが大好きで、もちろん自然石ですが積んでよく花壇を造っていました。

もちろん素人なのに変わりはないのですが、一度はやってみたいと思っていたのです。

さて、手に負えずレンガに軌道修正するのか、はたまた何とか成功するのか…

どちらにしても報告しますね。

まんが大賞、「響」が選ばれましたね。
本屋大賞と同様映画化されるので、昔の賞と違ってその後の影響が大きい分、楽しみも膨らみます。
コロビビもここのところ新規の買い付けがない分、ワクワク感が少ないので、花壇造りぐらいやってみていいですよね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR