HOME
INDEX
RSS

最近「値下げ」物件が目立つけど…

最近、銀行の貸し付けが渋くなってきた…なんて話があちこちで聞かれるようになってきたからなのでしょうか?

ネットに出ている売り物件の中には、「価格変更」や「値下げ」がされたものも増えてきました。

確かに昔もそんな物件はあって、ほとんどが立地が悪かったり、建物に問題があったりして、なかなか買い手が付かない物件でした。

もしくは築年数がいっているために、融資が付かないため買い手が限られる物件でもあったのです。

しかし今値下げになっている物件を見ると、
「売り手市場だと思って、強気の価格にしすぎたんじゃないの?」
という物件が殆どです。

さすがにその価格で申し込みを入れる人はいないため、価格を変更したのでしょうね。

更に銀行の動向を見て、
「ここで売らないと、次はこんな価格では売れない。」
と考えての価格変更なのでしょう。

コロビビはそんな物件を見ても
「ああ、こんな表面利回りなら、自分で新築したほうがましだなあ。」
と思ってしまうので、まったく食指が動きません。

それでもネットで毎日検索するのは、
「立地がいいものなら、有りかな。」
と思っているからです。

いくら新築できるとしても、一番のネックは土地探しだからです。

先日もコロビビが熟知しているエリアで、まあまあの物件が2つ見つかりました。

もちろん、この価格では着付けを入れるつもりはありません。
あまりにも高い価格で出ているからです。

これが今後売れるのか、価格変更となるのか観察していこうと思っています。

そろそろお花見シーズンですねえ。
リタイアしたら、桜の開花に合わせていろんな絶景ポイントをまわってみたいです。
後、数年でそんな優雅な生活ができるかな?
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR