HOME
INDEX
RSS

一年で破損?

満室になってほっとしたの束の間。

管理会社さんから驚きの報告がありました。

…というのは、浴槽に破損があるというのです。

立ち合いをした時には見逃していたのだそうですが、清掃の見積もりをお願いしている業者さんからの報告で分かったのだそうです。

なので、まだ入居者には問い合わせができていない状態でした。

…というよりこの管理会社の担当者としては、どうも問い合わせしたくなさそうな感じです。

自分が見逃してしまったからなのか、この入居者が認めないだろうと思っているからかなのか…どうも両方のような感じです。

大体普通の人なら心当たりがあるはずなので、自己申告してもおかしくありません。

それを黙っている訳ですし、これまでの入居者の言動から管理会社の担当が、
「入居者に問い合わせるより大家に泣いてもらったほうがいい。」
と考えたのは、手に取るように分かります。

そういえば知り合いの大家さんも浴槽にひびが入ったと聞きました。

でもそれは20年も使用した浴槽だそうです。
コロビビの場合は、たったの一年!

どんな使い方したんだ!と思うのですが、管理会社のこんな態度なので、どうしたものかと思います。

次の入居までにあまり時間もないし、補修と言ってもその費用を入居者から取れる保証も今のところありません。

一応メーカー保証でいけるか問い合わせてみますが、なんとも厄介な問題を残してくれたものです。

引っ越しのトラックをよく見かけます。
あちこちで卒業式もあってるし、春は入居のシーズンですねえ。
今年は満室で終われましたが、来年もそうであってくれるといいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR