HOME
INDEX
RSS

担当者の力

今回、めでたく繁忙期中盤で入居が決まった激戦区のRC。

以前も少しお知らせしていましたが、ここはもともと変な時期に退去することになっていました。

それを引っ越し費用の一部をこちらが持つことで、早期の退去が実現できました。

今回とてもいい条件で入居いただけたのも、これがキーでした。

…といっても、そんな簡単なことではありません。

相手の予定を変えていただく訳です。

これには、仲介業者の担当者さんの尽力がありました。

入居者としても、オーナーの都合でいきなり
「2,3月中に退去できないか?」
と言われる訳ですから、いくらいい条件を提示されたとしても、すんなりその通りにできるとは限りません。

ここで何度も担当さんとのやり取りがありました。

本当に面倒な仕事です。
急な話のため、内容二転三転するからです。

そのたびに報告を受けた私でさえ、ため息が出そうになりました。

「もういいですから、当初の予定通りに5月退去でいきましょう。」
と言ったこともありました。

しかし
「いや、もう少し話をしてみますから、一旦こちらで預からせていください。」
という担当さんの言葉を信じて待った結果が、3月退去、4月入居という願ってもない条件での満室でした。

本当に頭が下がります。

担当さんの性格によっては、この結果は引き出せなかったでしょう。

管理会社や仲介業者さんによって我々の賃貸業は全然違ってくるというのはよく言われることですが、今回はホント実感しました。

パソコンが壊れたせいで、順位がダダ下がりしているだろうなと思っていたのです。
しかし、思ったほどではなく、ありがたいことだなと感じました。
これからも応援クリック、どうぞよろしくお願いいたします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR