HOME
INDEX
RSS

物件紹介のテレビ放映

昨日は「入居者募集のネット動画」について書いたところ、普段より多いアクセスを頂きました。

そこで今度は、物件紹介のテレビ放映をしていただいた先輩大家さんのことをお知らせしましょう。

コロビビはよく「物件キャッチ・アイ」を見るのですが、この時も結構有名大家さんの物件が紹介されています。

ここまでメジャーな番組に取り上げて貰う必要は無いのですが、それでも繁忙期に放映される地元の情報番組なんかに取り上げられるといいなあなんて思っていました。

しかし、紹介されるのはほとんどが大手の新築マンション

…これはスポンサーとの関係で紹介されてるんだなと感じますし、もともとCMをバンバン流している物件なのでコロビビみたいな弱小大家には無縁だと思っていました。

もちろん放映された先輩大家さんの物件も新築である程度のボリュームがあるものだったし、これが全部埋まった場合の仲介業者さんの利益はかなりのものです。

今回このお話も、仲介業者さん経由で来たのだそうです。

放映は深夜の番組でしたが、それでも長い時間をかけて放映されていました。

物件の魅力を伝えるのには十分でした。

これだけ聞くと
「さぞや、たくさんの問い合わせがあったのでは?」
と思うのですが、放映された週には、番組を見たという問い合わせはまだ無いとのことでした。

…というのも取材を受けたのは、放映される数週間前。

この後すぐに放映されれば、ちょうどいいタイミングだったそうですが、放映された時点ではもう既にほとんどの部屋に申し込みが入っていたのだそうです。

それでも後数部屋残っていたので、そこの申し込みに結び付けばいいなと言うぐらいの感じだったようです。

あれからまた時間が経っているので、放映を見た方からの問い合わせはあったのかもしれませんが、いくらテレビ放映されてもタイミングが合わないと効果も様々なのですね。

確かに大手のマンションは、ちゃんとタイミングを図って紹介番組に登場していますよね。

ここにもちゃんとお金が使われているのでしょうし、一棟丸ごとの一カ月分の広告費を使って戦略的に販促活動をすることも可能です。

昔は新築マンションでこんなに広告費をかける必要も無かったのでしょうが、新築マンションが乱立するようになったコロビビの住んでいるエリアでは、新築といえども満室にもっていくにはいろいろな戦略が必要になってきています。

コロビビは大きなマンションを手掛けたことは無いのですが、もし今後そんな機会に恵まれたのなら、入居付けについてもいろんな手を打っていきたいなと思いました。

さて繁忙期も残り僅か…。
満室になったからこんなにのんびり出来ますが、そうでなければ焦っている頃です。
ホントは長く住んで頂くような物件を手にするのが一番いいのですがねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR