HOME
INDEX
RSS

綺麗な女友達

先日も書きましたが、アパートは若者に人気の駅近物件。

「恋人や友達を呼びたくなる部屋」
がコンセプトなのですが、その通りに若い人の出来りが多いです。

先日もプランターの花の手入れをしていると、若い女性の方の明るい話声が聞こえてきました。

挨拶されて振り向くと若い女性の方が3名、アパートから出て来られました。

皆さんお洒落をしていて、とっても綺麗な方ばかり…。

働き出して2~3年、

一人暮らしを始めて自由な生活を謳歌している感じです。

この日はアパートに住む友達の部屋に集合して、この後ショッピングや食事を楽しむ計画の様です。

そういえばこのアパートは駅にも近いので、集合場所としても重宝に使えるのでしょうね。

みなさん、凄く楽しそうでした。

RCはプチシニアマンションと化していて、男性の入居者の方が多いので、植栽はグリーンリーフの組み合わせにしています。

しかしアパートの方は若い方や女性の方も多いので、グリーンだけではなく花の寄せ植えをしている訳です。

特に今は春に向けていろんな種類の花が出ているので、寄せ植えをするのも楽しいし、見た感じもとても華やかになります。

そういえばコロビビが若いころ住んでいたマンションには、何故かアロエがたくさん植えられていましたねえ。

なんでだったんだろ?

この日お会いした入居者様が、数年後引っ越しをしたとしても、
「若い時住んでたアパートは、いつも花が綺麗だったよね。」
と思っていただけると嬉しいですね。

東日本大震災から6年…。
今でも考えさせられることが多いですね。
直接の被害はありませんでしたが、あの日感じた恐怖は忘れないようにしたいです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR