HOME
INDEX
RSS

わっ、10万、凄っ!

いつも固定資産税はナナコカードで支払っています。

少しでもポイントを稼ぐための涙ぐ涙ぐましい努力です。

でもこれで電化製品を買ったりできているので、やっぱりチリも積もれば…ですね。

先日も保有物件の固定資産税を支払おうとコンビニに行ったのですが、若い女性の店員さんの顔に見覚えがあります。

でも誰だったかは覚えていません。

取りあえず固定資産税の納付用紙とナナコカードをレジカウンターに出しました。

それを手にしたその店員さんが、
「あっ」
という顔をしました。

それで思い出しました。
下の息子と小学校の時の同級生だったのです。

家も近くで幼稚園の時は、よく遊びにきていました。

あの時は男の子と一緒に遊んでいたのですが、もうすっかり美人になっていて分かりませんでした。

でもコロビビのことに気がついて出た言葉は、
「おお!」
でした。

そして税金の金額を見て
「わっ、10万、凄っ!」
と言いながらナナコの支払いを進めていきました。

その言い方が、男の子みたいだった小さい頃とちっとも変わっていなかったので、可笑しかったです。

実は固定資産税は10万以上だったので、2枚のナナコカードでは支払いが一度に出来ないのです。

途中で一度センター預かり分を反映させるため、チャージの機械にタッチさせないといけません。

そのことを話すと、
「いいっすよ。」
と言うことでした。

この言い方も綺麗な顔とのギャップで面白かったですね。

思わぬところでの再会は楽しかったのですが、物件の電気料金の支払いは、もうこのコンビニではしない方がいいかも…デス。

物件の名前が記載されているので、それもこの子、家族にしゃべっちゃうかも…と思いました。(笑)

久しぶりにコロちゃんと庭に出て、草取りをしました。
枯れた芝の中にある緑は全て雑草なので、せっせと取りました。
長く外にいたのでコロちゃんも少し疲れたようです。
でもいつも室内なので、外の方が気持ちがよさそうでしたよ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR