HOME
INDEX
RSS

何とか満室でイケそうですね。

2月もこの時期になれば、もうそろそろ退去の連絡は終わりかな?っとちょっと安心しています。

先日もお知らせしたように、一室退去になっていましたが、それも空室期間は10日ほどで次の入居者様をお迎えすることができます。

ハウスクリーニングの期間を考えるとベストなタイミングですね。

前回退去後の掃除がされていないことをブログでも書きましたが、住んで頂いたのは1年未満でしたし、乱暴に使われてはいなかったので、有難いです。

前戸建ての立ち合いの時も感じたのですが、今はバスタブの掃除はしても、洗い場や周りの壁面はほとんど掃除をされない人がいるんですね。

そんなものなのかもしれません。

なので今回も立ち合いをしてみて、部屋やキッチンは比較的綺麗にしていらっしゃっても、浴槽は予想以上に汚れている…という感じでした。

ハウスクリーニングの業者さんはこれを短時間で清掃されるのですよね。

湯垢の痕まで綺麗に取るには普通の洗剤では簡単にはいきません。
かといって 強力洗剤だと浴槽を変色させてしまうことがあるからです。

多分業者さんは数種類の洗剤をもってらっしゃるのでしょうね。

格安でしかも短期間にハウスクリーニングやクロスの張り替えができる業者さんを抑えているということもできる大家さんの条件ですね。

まあ今年は何とかこれで満室経営出来そうなので、この間業者さんの開拓をしておかないといけませんね。

前回作ったプランターの寄せ植えがいい感じになってきています。
新しい入居者様は女性の方だとお聞きしているので、喜んでくださると嬉しいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR