HOME
INDEX
RSS

金持ち大家、貧乏大家②

大家力の差が、収益の差になっているという当たり前のことを改めて考えさせられたセミナー。

大家力の中身はいろいろありますが、いつも感じるのは
「自分の基準をもっているかどうか。」
です。

特に物件購入の際は、これが大きく関わってきます。

セミナーを受ける前から、できる大家さんはしっかりとした物件購入での基準をお持ちだということは知っていました。

人によってその基準は違っていて、例えばある大家さんは新築最低8%以上だったり、築古20%以上だったり…と利回りで考えてらっしゃる方もいます。

もちろんそれだけで決めてらっしゃる訳ではありませんが、この基準があると「深追い」を避けることができるのです。

しかもその利回りは、ちゃんとした数字に裏打ちされた数字であることは言うまでもありません。

コロビビも4~6年まえに中古物件を検討していましたが、基準があいまいだったため不安を払しょくできずに購入に踏み切れませんでした。

また新築に至っては深追いしてしまい、結果的に低い利回りで掴んでしまいました。

しかし先日の有名ブロガー大家さんは、焦ることなく自分の基準に指し値が通るまで待って購入されていました。

もちろんその物件を再生させるスキルもお持ちで、相当の苦労もされています。

その対価として大きな利益を得てらっしゃる訳ですので、その手腕に唸るばかりです。

裏打ちされた数字についての説明も素晴らしく、とても勉強になりました。

セミナーの内容ですので詳しく書くことは差し控えさせていただきますが、その考え方は今後コロビビも生かしていきたいと思っています。

なので、おいおいこのブログの中にもその考え方は登場してくることでしょう。

とにかく、コロビビも頑張らないといけないなあと、刺激を頂いたセミナーでした。

「相性がいい。」というトランプさんの感想には納得。
何となくあの二人、似ているなあと感じていました。
トルドーさんみたいに、しっかり言えるトップであって欲しいのですがねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR