HOME
INDEX
RSS

あれれ、今度は無断駐車の軽トラが…

花の世話も兼ねて一棟目のアパートに行ってみると、軽トラが駐車してあります。

先週はゴミの散乱、今度は無断駐車?

はああ、とため息をつきながら近づいてみると、無断駐車と言ってもこっちの敷地に入って半分路上に駐車している…というのが正確な言い方かもしれません。

しかしそこに停められると、水栓が使い辛く駐輪場の自転車も出しづらくなります。

「どこかの工事の車かな?」
と思って近くを見てみたのですが、それらしい工事がされている様子もありません。

う~ん、どうしたものかと暫く花の手入れをして待っていると、アパートから年配の方が出ていらっしゃいました。

「なんだ、入居者の方のご家族だったんだ。」
と思ってご挨拶すると、後ろから入居者の方も出て来られました。

その手には2個の衣装ケースが…。

そうなのです。
あの軽トラは、退去の荷物を運ぶためのもの。

この方が、2月中に退去予定と連絡があった方なのでした。

コロビビ夫婦はもう少し後の退去と伺っていたので、こんなに早くお引っ越しをされるとは思っていなかったのです。

よかったです。
すぐに通報なんかしていたら、大変なことになっていました。

その後にはお母様らしき方も部屋から出てこられて荷物の積み出しが始まったようなので、コロビビ夫婦は失礼することにしました。

この方は一年経たずに会社の都合でまた転居することになってしまったのです。

なので荷物もまだそんなに揃えてらっしゃらなかったのでしょうね。

ご家族の軽トラでの引っ越しでも、十分な程度のお荷物なんだなあと思いました。

それにしても、一年未満で引っ越しをしないといけない会社員の方は大変ですねえ。

もちろんこちらは違約金を頂けますし、繁忙期に入るので、もう問い合わせも頂いているそうです。

申し込みはまだですが、空室期間もそう長くない時期に決めていただけるかなと思っています。

これから引っ越しシーズンに入ります。

今度は長く住んで頂ける方だといいのですけれど…ね。

コロちゃん、やっと芽が出たチューリップを引っこ抜いて食べようとしていました。
慌てて取り上げましたが、少しかじられてしまいました。
そういえば若いころは、しょっちゅう植えたばかりの花の苗を、いたずらされていましたねえ。
懐かしいです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR