HOME
INDEX
RSS

アパートの前にゴミが散乱!

先日プランターに寄せ植えをした話を書きましたが、その時のことです。

車でアパートに近付くと、アパートの前にゴミが散乱しているのが見えました。

それもちょっとやそっとの量ではありません。

カラスがあさったのでしょう。かなり広い範囲にゴミが散らばっているのです。

そういえばその2週間ほど前、近くのアパートの段ボールがこちらのアパートのゴミ置き場に置かれていたこともありました。

なので、もしかしたら、また誰かが生ごみを置きっぱなしにしたのかな?と思い車を降りてみると、アパートのお隣の民家の方のゴミでした。

ゴミ袋が置かれた場所も民家の前でしたし、ダイレクトメールも散乱していたので間違いありません。

インターホンを押してみましたが、案の定留守のようです。

しかしそのまま放置することが出来ないほどのひどい有様です。

こちらの敷地にもゴミが散らばっていますし、更に他のカラスまでやってくるような感じでした。

こんなとき勝手に人のゴミを処理していいのか迷いましたが、大半がこちらの敷地に散らばっているし、お隣の方ともご挨拶する関係はできているので、コロビビ夫と片付けることにしました。

全部片付け終わったその直後、アパートから入居者の方がお友達と出てこられたのを見て
「ああ~よかったあ。片付けなかったら、入居者様にも嫌な思いをさせてしまってたよなあ。」
と思いました。

もしかしてお友達は、ゴミが散乱した中を歩いてアパートに入っていかれたのかもしれませんね。

そのままだったら、コロビビだって
「なんてアパートなの?!」
と思っちゃうところです。

ホント良かったです。

こんなときって、管理会社が対応してくれるのでしょうか?

それでも誰かが連絡をしないと対応のしようがないですよね。

こんなこともあるのかと思うと、やはり遠隔地の物件の管理はいろいろ大変なのですね。

イベントでのご当地中華まんランキングで、コロビビお気に入りの中華まんがランクインしていました。
もう、子どものころから食べていて、当時はそんなに有名ではなかったのですけれどね。
でも、美味しいお店がどんどん経営を拡大していくのは、関係無いけど嬉しいものです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR