HOME
INDEX
RSS

超素敵な競合物件、その家賃は?

繁忙期に入ると、時々地元のテレビ局の情報番組では「人気賃貸物件紹介」みたいな特集が増えてきます。

先日コロビビ夫とテレビを見ていると、コロビビのRCと少し離れて入るのですが、ネットでは同じエリアとして扱われる新築マンションの部屋が紹介されていました。

基本的な間取りや設備は同じなのですが、カードキーが導入されていたり、キッチンがおそらく1800あったり、浴室パネルが最新のデザインだったり、シャワーヘッドが上のランクのものだったり…などなど、全てにおいてグレードが高いのです。

間取りは1LDKで良く見かけるタイプとはいえ何だか広く余裕を感じます。

ウォークインクローゼットも普通の1.5倍以上の広さがあるように見えます。

う~ん、これで家賃はいくらなのでしょう?

コロビビのRCより高いだろうとは思うのですが、その差が1万円程度なら脅威です。

コロビビのRCも高めの家賃なのですが、この家賃が払える人であれば、後1万円ぐらいなら払える属性を持ってらっしゃるのです。

質の高さを謳っているコロビビのマンションですが、テレビで紹介されている部屋はまたもうひとランク上のグレードです。

競合となればかなり厳しい結果となります。

慌ててネットで家賃がいくらか検索してみました。

すると、なんと家賃は1万円どころか5万円も高かったのです!

し、しかし、ここまで高いとは…。

この家賃が払える単身者がいるという目論見で建設されたことにも驚かされました。

もちろん1LDKでもコロビビのRCの部屋の2倍弱の広さがありました。

こうも違えば、コロビビとは競合しませんね。

ほっと一安心です。

この家賃はいくらなんでも高いので20平米台の1Kのタイプもありましたが、この部屋の家賃も通常の家賃より1~2割高めに設定されていました。

でもこの程度の差なら現実的な家賃なので、ちょっとリッチな気分になりたい若者のニーズは十分にあると思いました。

一つのマンションにこんなに過敏になる必要があるのかなと疑問に思われた方もいらっしゃるでしょうが、実はこのマンションのシリーズは、ここ数年で同じエリアにバンバン建設されているのです。

なのでエリアの相場を牽引する力ももっている訳なのです。

やっぱりあのグレードだとこれくらいの家賃にしないとペイ出来ませんよね。

ああ、よかった~っ!

超激戦区での入居付けはホント大変です。

はああ、そろそろ確定申告の準備をしないといけないのですが、探しものをしているうちに面倒臭くなってしまいますね。
なので、前回もギリギリになってしまいました。
こんなことではいけませんねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR