HOME
INDEX
RSS

え、え、え?なんでこんなに下落するの?

先日マンションは売り時によって価格が大きく変動することをお知らせしました。

息子の為に文京区の新築マンションをも購入したのは4年前。

結局大学院も決まったので、引き続き息子が使うことになりました。

その為売却は少なくとも後2年はしないことになったのですが、そのせいで今の価格にはあまり興味がありませんでした。

でもおうちダイレクトに登録しているので、時々その時点でのシステム推定価格がメールで送られてきます。

それで
「ああ、そうか。売却する月によっても価格は大きく変わるんだった。」
と思いだしたところでした。

しかし…

先日送られてきたメールを見てびっくり!

1月9日のシステム推定価格と比べると1月20日の金額が大きく下落していたのです。

その差は250万円!

「え、え、え? 一体これってなに?」
この10日あまりで何があったにでしょう?

そもそもこのシステム推定価格というのが、何を表しているのかも良く分からないし、基本オーナーに売却を勧めるサイトと考えられるので、そのことを頭に入れて考えていればいいとは思うのですが、う~ん…。

確かに今価格が高騰しすぎて、マンション購入の意欲が落ちてきたなんて記事も見られるようになってきましたし、投資用マンションの融資が引き締められるのでは?という意見もチラホラ聞かれるようにもなってきました。

文京区のマンションは上階は実需用ですが、半分は投資用です。

このマンション単体の問題なのか、それとも投資用マンションに限ってのことなのか、はたまた実需用のマンションのことなのか…。

全く分かりませんし、もしかしたらまたこのシステム推定価格とやらは上がるのかもしれませんし…。

どちらにしてもすぐに売却することは無いので慌てることはありませんが、なんだかこのまま不動産投資の潮目が変わってしまうようなことになるのだけは、勘弁してほしいなと思っています。

IOTトイレって凄いアイデアですね。
確かにトイレに行列ができているからと、もっと遠いトイレにいってみたらまた行列に遭遇…なんてことが何度かありました。
これを使えば、どこのトイレが空いているか分かるので、みんなが利用すれば行列自体を減らすことができます。
小さなお子さんがいるご家族なんか、助かりますよね。
いろいろ便利なことを考えるんだなあと感心しました。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR