HOME
INDEX
RSS

理想の色合いのマンション、みっけ!

マンションの外壁材やタイルの色遣いのことですが、なかなかいいなあと思うものがありませんでした。

もちろんコロビビの手が届かないような高級マンションでは、いいなと思うものはあるのです。

でもコロビビが建てるような賃貸マンションに、そんな高いタイルを使うなんてできません。

なので、街を歩いている時も、
「使えそうなタイル組み合わせてセンス良く造るにはどうしたらいいのかな。」
なんて考えながらいろんなマンションを見ていました。

でもなかなか有りそうでないんですよねえ。

バルコニーの強化ガラスの色が、今鮮やかなブルーを使っているマンションも増えてきましたが、これをうまく使っているマンションはあまり見かけません。

これはやはりかなり大型のマンションでないと、近代的でクールな良さは出せないのでしょうね。

そんな中、ダークブラウンの強化ガラスを使って、ペールブラウン系のタイルと組み合わせた新築マンションを見つけました。

ありそうでなかったこの組み合わせ…なかなか気に入りました。

しかもコロビビが使えそうなタイルでもこの色合いを出せそうです。

実は昨年新築したRCのタイル選びをしたとき、こちらがイメージした色合いとは微妙にズレていたため、それと組み合わせるタイルの色も迷ってしまった経験があるのです。

資金が潤沢にあるとか利回りに余裕があるなら、少し高くなってもタイルや全体の色合いなどにこだわれるのでしょうが、ギリギリのところで建築していたため諦めざるを得なかったものがたくさんありました。

もちろんそんな中でも何とか合格ラインまでもっていくことは出来たのですが、やはりもっと事前にイメージに合うものを選んでおく必要がありましたねえ。

今回イメージに合うマンションが見つかったことで、そのイメージがより具体的になりました。

建てるのは数年後になると思いますが、何だかぐっと目標が近づいてきた気がしてきました。

単純ですね、エへへ。

今夜のトランプさんの就任式。
どうなるんでしょうね。
「偉大なアメリカ」って言っても、ねえ?
金の力で実現させるようなアメリカなんて、誇りがもてるのでしょうか?、
「誇りなんて、腹の足しにもならない。」なんて言われそうですね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR