HOME
INDEX
RSS

ひと駅違いのエリアも建設ラッシュ

何度も書いていますが、コロビビのRCがあるのは超激戦区。

今でも新築マンションが建設されていますが、幸いにも利回りが合わなくなったためか、ほとんどが20平米台の1K。

なので、今のところ命拾い(?)をしている感じです。

しかしひと駅離れたエリアに目をやると、そこでは今1LDKの建設ラッシュが始まっています。

もちろん、地価が少し安いエリアだからなのですが、その分、家賃も少し安めです。

間取りや設備は最新なので、それを安い家賃で…となるとちょっと脅威です。

しかしひと駅違うとアクセスのよさが全く違ってくるので、本当は競合物件にはなりえないのですが、ネットで見る限り
「同じぐらいのスペックの部屋が、安い家賃で掲載されている。」
となる訳です。

なんともコロビビのマンションの家賃が高いような感じになってしまいます。

本当はエリアが違うので全く違う価値があるのですがねえ…。

例えば接続している主要な駅が、コロビビの場合は2つなのに対し、そのエリアは一つだということ。

またその主要駅にコロビビの場合は徒歩圏内であるのに対し、そのエリアは徒歩だと30分以上かかるということ。

なので、冷静に考えれば決して競合相手ではないのですが、やっぱり安い家賃には脅威を感じます。

今若い人で高い家賃が払える人は限られています。

なので、若い人は少し不便でも家賃の安いエリアに流れていっているか、狭さを我慢して1Kを選んでいるかのどちらかになっているように感じます。

高い家賃を払える人は法人契約の大手企業の方ばかり…。

どちらにしても、ひと駅離れたエリアの新築ラッシュは、今後コロビビにとってどんな影響を与えることになるのでしょうか?

直接競合する訳では無いエリアだけに、読めませんねえ。

コロちゃん、なめていた息子がいなくなると、途端にエサが貰えなくなり拗ねています。
出来るだけブロッコリーや大根、キャベツなどの野菜をあげるようにしているのですが…。
お陰で、今体調はいいようです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR