HOME
INDEX
RSS

高い?安い?修理費は8000円

立ち合いで破損部分を見逃した息子の戸建て賃貸の現状回復費用。

キッチンのメーカーに問い合わせたところ、破損部分の部品は送料込みで8000円程度かかるとのことでした。

その時見積もりで工賃も入れるかどうか尋ねられたそうですが、多分息子の手でも交換できそうだと判断して、実際は部品代と送料の金額だけ出していただいたそうです。

それが8000円程度。

コロビビは
「あ~っ、安くで済んで良かったね!」
と話したのですが、息子としては
「たった、あれだけの材料で8000円もするの?」
と思ったようです。

なるほど、確かに部品代だけなら8000円ですが、それに工賃が入れば1万円は超えてしまいますよね。

しかしキッチンは賃貸の場合、選ぶ時のポイントとなる部分なだけに、こちらで準備した部材で修理しても見た目がよくありません。

いくら引き出し部分で一見分からなとは言え、毎日目にするところなので、やはりメーカーから取り寄せるしかありません。

これが安いのか高いのかは微妙なところですが、どちらにしても自分で取り付けが出来なかったら痛い金額になってしまいますねえ。

一応借主さんにこの金額で出して頂けるか、交渉してみるようです。

何事も経験。

これくらいなら…と自分で出すのは簡単なこと。

ダメもとで連絡してみるのは有りではないかと思います。

昨日はたくさんの方が訪問してくださったみたいで、有難いです。
それなのに今日はみみっちい8000円の話です。
でもこんな感じでチマチマやっています。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR