HOME
INDEX
RSS

正月飾りも手作りで

2016年も今日で終わり。

今年は新築RCの竣工がありましたが、土地からの新築は、予想以上の事柄が起きます。

その一つ一つに対応して解決していく必要がありました。

多くは信頼できる建設会社さんと設計士さんにお任せしていたので安心でしたが、建築会社によっては大変なこともあります。

施主に専門知識や経験があれば大丈夫ですが、コロビビの場合は建設会社さんと設計士さんに助けられた部分が大きかったです。

それから想定外の事態に対応するだめの、多少の余裕資金も必要だなと感じます。

大きな物件になれば尚更です。

その点はパッケージになっている新築アパートの購入は、金額が確定しているので安心かもしれません。

但しその安心の分、利益も当然載っている訳なので、知識と経験があって高利回り・高品質の物件を手に入れたいと思う人は、断然土地からの新築の方が有りですね。

さて、知識も経験も無いそんなコロビビですが、出来るところは自分で…ということで涙ぐましい節約をしています。

先日お知らせいたクリスマス飾りも手作り、当然正月飾りも手作りです。

和紙を折ったり、もともとあった飾りを組み合わせたり…。

昨年は門松も手作りでしたが、今年は時間が無くてこれは断念!

門松なんて空き缶と竹さえ手に入れば、簡単にできるのです。

でも今年は竹を切りに行く暇が無かったのです。

クリスマス飾りと同様、もっと早く取りかからないとダメですね。

あ…、でも経費になるので、他に方には購入することをお勧めします。

コロビビは何だか自分で作れるものを購入するのがもったいなく感じちゃうんです。

根っからの貧乏性なのですね。

でも、ささやかなりに、正月飾りを付けるとお正月を迎える気持ちになってきましたねえ。

入居者の方がいいお正月を迎えられますようにと、お祈りしました。

ブログを読んで下さった方も、一年間ありがとうございました。

来年が良い年になりますように…

最後の最後にふるさと納税しました。
例の唐津市のハンバーグと牛肉をまた申し込みました。
牛肉はまだ届いていないので、味は分からなかったのですが、
納税をしないままよりいいかな?と思ってのチョイスです。
最初に申し込みをした牛肉は1月7日の到着とのこと。
楽しみです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
来年もよろしくお願いします。
不動産経営は経験が一番の財産ですね。
来年もよろしくお願いいたします!
サンタリーフ様、コメントありがとうございます。

サンタリーフ様の素敵なお仕事、いつも羨ましく思っています。

私もリタイアしたら、本格的にDIYやガーデニングを始めたいです。

これからもブログ&FB、楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR