HOME
INDEX
RSS

おうちダイレクトで最新の査定価格を

文京区のマンションは息子の大学院が決まったので、結局売却をすることはなくなったのですが、院が別の大学になる場合のことも考えて、以前「おうちダイレクト」に登録していました。

その時の査定額は、コロビビもびっくりの金額。

しかしその後、他のサイトで同じマンションの別の部屋の査定額が出ていたのですが、その金額は400万程度下がっていました。

もちろん以前と築年数も違う時期の査定額だし、下がるのは予想していたのですが、
「あ~、今はもうこの金額になっちゃったんだな。」
と思っていました。

それでも購入した金額よりはまだまだ上です。

だからこの金額でもいい方かな?と思っていたのですが、先日メールで
「おうちダイレクト最新査定価格」
というのが送られてきました。

すると400万下がった価格より2~300万上の金額になっていました。

もともと「おうちダイレクト」は、利用者が物件を売りたくなるように誘導しないと儲からない性格のものですから、高めの金額になるとは思っていたのですが、同時に査定金額の推移のグラフも送ってきます。

すると、確かに400万円下がっていたのを見た時期は、「おうちダイレクト」の査定金額も下がっていました。

そうでした!

マンション価格って、月によって変わるんでした!!!

特に文京区ですから、東大生の親御さんが部屋を探している時期なんかは上がるんですよねえ~っ。

忘れていました。

もちろん売却する時は息子の卒業の時なので一番ニーズがあるときにはなると思うのですが、売り出しの時期と引き渡しの時期に気を付けないといけませんね。

川南町からカンパチが届きました。
養殖物ですが、1万円でこれが送られてくるなんて大満足!
お正月のお刺身として使えるし大根と煮てもいいし有難いです。
これでお正月の準備も完了です。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR