HOME
INDEX
RSS

福智町のカニ、ゲット!

年末は息子も帰省するので、それに合わせて、福智町のふるさと納税でカニを送っていただきました。

これは昨年も送っていただいたもので、14000円の納税で、肩身のカニが9~10個入っていました。

他の自治体のカニは身が細く痩せていてがっかり…なんて感想も書かれていましたが、ここのカニは満足のいく大きさです。

ついでにお正月で使う魚介類も他の自治体に納税して、送っていただくようにしました。

もともともっと早くしておけばよかったのですが、いつもの当麻町のお米以外は全然やっていなくて、慌てて11月頃から始めました。

以前も書きましたが、唐津市のハンバーグはお肉の味がとても良くて、これも大満足。

後、すき焼き用の肉を2つの自治体に送っていただくようにしていますが、これはまだ届いていないので、頂いてから味がどうだったかご報告しますね。

それにしても当麻町のお米は、ランキングの上位にはランクされたことは無いのですが、10000円の納税で5キロ×2に無洗米2キロがついてくるので、お得なのではないかと思います。

しかも美味しい!

○○町のハンバーグを次の年も頼んだものの、前の歳とハンバーグの店が変わっていて、ちょっとがっかりした覚えがあることを以前、お知らせしたことがありました。

これは一つのお店の商品だけを返礼品に選ぶことが出来ないという自治体の事情もあるのでしょうから、文句は言えないのですが、当麻町のお米はそんなこともなく、いつも美味しいお米を送っていただけるので、もう何度寄付したでしょうか。

福智町も今回2回目ですが、お気に入りの自治体となりそうです。

しかし以前納税したことのある町で、ふるさと納税の一部を町長ら一部の人間が不適切な使い方をしていたという記事が出ていたので、もうそこには納税する気が起きませんね。

それに比べると、当麻町にはいつか行ってみたいなと思ってしまいます。

ふるさと納税って、なかなか奥が深いですよ。

プラチナ製のマジンガーゼット。
そのお値段にびっくり!
でも買う人がいるのでしょうね。
そんな人の1000万円って、コロビビの100万円ぐらいの感覚なのでしょう。
凄いですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR