HOME
INDEX
RSS

カビ取り剤で一発解決

汚部屋一歩手前の浴室清掃。

あまりの状態に立ちすくむコロビビ息子…。

一応浴室用洗剤で擦ってみたそうですが、全く落ちなかったそうです。

仕方が無いので、取りあえず泡タイプの風呂釜洗浄剤を浴槽に入れ、追い炊きをしてみました。

その中に風呂蓋も付けて放置しておきました。

しかしこれ、放置時間が8~10時間。

こんなに時間がかかるなんて、コロビビも知りませんでした。

そして天井一体に広がっている謎の黒いシミや浴室の壁に散在する茶色のシミ、更に浴室下部にべったりと広がる黒い汚れには、カビ取り剤を使ってみるようにアドバイスしました。

果してどれくらい効果があるのか分かりませんでしたが、いくつかの黒いシミは取れるのではないかと思ったのです。

放置して暫く時間を置き、浴室を見てみました。

すると…

何と…

ほとんど落ちているじゃありませんか!!!

凄いぞ!カビ取り剤!

あの黒いシミの正体は、カビだったのです!

小さい黒いシミはカビだろうなと思っていたのですが、天井一杯に広がっていたあの黒い汚れも結局はカビだったようです。

そして浴室下部にべっとり厚くこびりついていたのも、カビ…。

ひえ~っ、こんなカビだらけのお風呂を毎日使ってらっしゃったのですね。

カビ取り剤でこんなに簡単に落ちると分かっていたなら、もっと綺麗なお風呂ライフが送れたのになあ…と思いました。

パッキンのカビはさすがに落ちていなかったので、「激落ち君カビ取りジェル」でこちらも綺麗に…。

どうなる事かと心配していた浴室掃除でしたが、風呂蓋の黒い汚れもカビ取り剤で綺麗になり、思ったより簡単に問題解決となりました。

しかし、ピンチはそれだけでは無かったのです…。

ふるさと納税のケーキがクウォりティがめちゃ高
これはまた納税したくなりましたよ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR