HOME
INDEX
RSS

子どもが多い戸建ての立ち合い

退去が続くデザイナーズ戸建て。

先日息子が立ち合いに行ってきたのですが、実は家を新築しての退去だったようでした。

近くで広い賃貸が出るのを探すより、家を建ててしまった方がいいと考えられたとのことでした。

凄いですねえ、建てたいと思ってすぐに家を建てることができるなんて…。

さて、内見の結果を尋ねてみたのですが、やはり小さなお子さんがいらっしゃったので、2年経たない期間でもクロスが所どころ禿げていたそうです。

もちろん階段なんかには鉛筆で書いた落書きなんかもあったそうで、それを聞いていると
(自分もおんなじことやってたじゃない。)
と息子に言いたくなりました。

それからクロスだけじゃなくて、建具なんかもちょっと破損があったりしたみたいで、今度コロビビも行ってどの程度か見てみようと思います。

そう言えばフリーリングは結構キズがあったけれど、これは請求しなかったみたいです。

う~ん、これは確かに難しいところですね。

ペット礼金をいただいているので、これで対応する範囲なのでしょう。

この場合の破損は借主に請求できるとか、これは無理…とか、息子に教えていかないといけないですね。

取りあえず息子の判断でいくつかは請求して、借主からも承諾は得たそうなので、立ち合いの経験値を積むことはできているようです。

まだまだ戸数が少ないし初心者なので、たくさん損はするでしょうけれど、それはみんなが通ってきた道です。

仲介業者さんへの挨拶にも、時間を見つけて通うようになったし、今回の早めの退去は想定外でしたが、息子にとってはよかったのかもしれません

来年のトレンドにリビ充が取り上げられていました。
リビングに黒板塗料を塗って、お絵かきコーナーにするのもいいですね。
リフォームの必要が出てきたら、一つの手かもしれません。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR