HOME
INDEX
RSS

短期売買でも利益が出る相場?

今回もまた、売却ネタです。

このところコロビビの周りも空前の売り手市場を逃さず売却益を得ている大家さんが多いです。

しかし前回も書いた様に、コロビビには縁のない話…と思っていました。

だって、短期売買の税金は39%。

これに仲介手数料を払ったり、ローンの残金を払ったりすると、もうほとんど手残りが出ないと思うからです。

しかし試しに売却相談してみよう…と出してみた大家さんが、びっくりする価格で売却できたという話は、以前書いた通りです。

物件にもよるのでしょうが、今はそれだけ異常な相場なのでしょうね。

しかしそれも最終局面に来てるように感じてしまいます。

ただトランプラリーもあり、思ったよりこの相場は続くのかもしれません。

それでもコロビビは銀行に出禁になるのは困るのです。

だって、一番お気に入り銀行だからです。

今回のRCの融資も破格の条件で貸して下さいました。

なので売却は成功しても、この後この銀行からの融資が頂けなくなるのは得策ではない気がします。

もちろん先輩大家さんでそんなこと云う人はいません。

「大丈夫だよ、他にも銀行はいっぱいあるし、その銀行だって数年で態度は変わるんだから…」
とおっしゃっていることは本当なのでしょう。

とにかく数年に一度のこの相場を利用しない手は無い…という意見が正解なのはわかっているんですねどねえ。

みなさん、決断が速いのでびっくりです。

このところ周りの大家さんも入居付けに苦労されている話を聞きますねえ。
繁忙期前だからでしょうか。
でも今までこんなことは無かったです。
厳しくなったことを感じます。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR