HOME
INDEX
RSS

ペットアレルギーへの対応

入居希望の方はいらっしゃるのですが、その方はなんとペットアレルギー。

前の入居者がペットを飼ってらっしゃったと聞いて、難色を示してらっしゃいます。

それはそうでしょうねえ。

いくら部屋を綺麗にクリーニングしていたとしても、住んでみたらアレルギーが出た…なんてなったら大変です。

でも間取りや設備などをとても気に入ってらっしゃるとなると、簡単には諦めたくないという気持ちにもなります。

お勧めしたいオーナーの立場としても複雑です。

ペットアレルギーとは違いますが、以前ホルムアルデヒドなどのアレルギーをお持ちの方が、新築した家でアレルギーが出たという話を聞いたことがあります。

その方は子どもさんがアレルギーの症状が出てしまったそうですが、だからと言ってすぐに引っ越す訳にもいきません。

使われていた新建材の中の何かの成分に反応してしまったということでしたが、本当に大変そうでした。

賃貸の場合だと引っ越しをすればいい…ということになりますが、これもまた大変です。

本人もそうですが、中途半端な時期に退去されるオーナー側にとっても、厳しいですよね。

やはり心配がある方の入居は、お断りした方が無難な気がします。

ホント泣く泣く…の対応ですが、仕方がありませんねえ。

韓国の大統領弾劾案、可決されましたね。
韓国の人たちの熱も凄いし、それが結果を生んだことも凄いです。
答えず逃げてもそれが通る日本とは違いますねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR