FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2020年03月23日

自宅を建築する人が?!

一番手はコロビビよりも高い金額で交渉しているものの、多分決裂しそうだということで、コロビビに話が回ってきた人気駅近の新築RC用の土地。

急いで事業計画書を作り、銀行に持ち込んだところ、3行ともよい感触。

そこで気をよくしてコロビビも追加資料を作成していたところで、何と自宅を建築したいという人が現れたのです。

不動産投資の融資はいくら頑張っても1~2週間、返事を頂くのにかかりますが、住宅ローンの返事は3日で出ます。

しかも億の土地を購入して自宅を建てるという人なのですから、ローンが通らないなんてことは考えられません。

ああ、なんてことでしょう…せっかくこちらに話が回ってきたというのに!

しかもこんなに銀行の感触がいいのは久しぶりです。

仕方が無いので銀行の方にもこの話をお伝えしました。

しかし銀行の担当さんは、せっかく本部に上げる資料を作っているところなので、自宅を建てるという人のローンの結果が出るという3日後まで、準備は引き続き進めておきましょうと言ってくださいました。

有難い言葉ですが、土地が手に入らないとなれば本当に申し訳ないですねえ。

折角ほぼ徹夜で事業計画や資料を作ったのですが、またもや土地を後から来た人に持っていかれるのかと、ガックリしました。

…でも、またまた、話は動いていくのです。

毎日ジェットコースターのように状況が変わります。
もともと契約を売主が急いでいるという話から厳しい状況だったのですが、予想以上の動きです。
無事土地が手に入るのでしょうか??
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR