FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2020年03月21日

3行から良い感触

実は今、かなり立地のいい土地で新築RCの計画を進めています。

土地の売主さんが、とある事情で、急いで契約をしたいらしく、馴染みの仲介業者さんからお話を頂いて、急いで資料を作りメインバンクに持ち込んだのです。

それもたった一日で!

でもメインバンクの方は、大家仲間も最近は持ち込んでも中々いい返事がないという情報ばかり…。

なので、別の銀行にも同時に持ち込んでみました。

とにかく普通の手順では売主の思う契約日には間に合わないので、今回このような動きとなりました。

メインバンクの方は、以前掛け目が厳しくなったという話を聞いていたので、知り合いの別の銀行の担当者さんにも、話をしてみました。

…と言ってもこの銀行はメインバンクと同じ系列なので、多分融資の可能性があるのなら、メインバンクの方が担当することになるんだろうとは思っていたのですが、こちらの担当さんは融資に積極的なので、今回の計画の銀行としての感触を教えて頂きたかったのです。

すると、資料を見るなり
「これ、本当ならこちらの銀行でやりたいぐらいです。」
とのお返事を頂きました。

しかも
「自己資金が〇〇万円ならば、90%融資が出せます。」
とまで言って頂きました。

うん、その自己資金なら想定の範囲内です。

もちろん残りの10%は融資が出ない可能性はあるのでしょうが、こんなに好感触なのは久しぶりです。

すると2番目に持ち込んだ銀行からもすぐに連絡があり、支店では進めたいので本部の方に持ち込むとの返事がありました。

一番はやはり立地の良さと、計画の固さでした。

…といっても土地はまだ手に入った訳ではありません。

一番手が交渉中なのです。

でも、この一番手は難点があるため、話がコロビビの方に回ってくる可能性が大きいというのです。

さて、どうなるでしょうか?

一日で事業計画などの資料を作って持ち込むのは大変でしたが、これまで準備していた資料が役に立ちました。
でも本業もあるので睡眠時間を削ってでの準備となります。
とにかく忙しくなりそうです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR