FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年12月13日

入居が抜群な物件を手に入れられた訳

素人のコロビビがこれまで建てた新築物件が全て入居が順調なのか。

これまでも時々書いてきましたが、そこには偶然も含めて、色んな要因がありました。

まず、立地についてですが、どれも徒歩10分以内の駅近であること。

これは、6~7年前の、土地の価格が上がり始めているときに購入したので、今、それが出来るかと言えばほとんど不可能です。

しかし、以前に比べると色々な業者さんから土地情報を頂けるようにはなってきました。

なので、地道にいい条件の土地情報を頂けるのを待つしかありません。

そして、昨年と比べれば、キャッシュも増えてきたので、今まで現金で持っていかれていた分も、何とか対抗できそうです。

次に物件の内容です。

これは全部差別化が図られています。

アパートについては建売でしたので、こちらの意向は反映できていません。

でも、このアパートは他にはない設備があるので、それが入居付けの時抜群の威力を発揮するのです。

コロビビは、最初その設備にはあまり期待していませんでした。

これまでいろいろな部屋を自ら借りてきた経験からも、それほど必要だとは思わなかったからです。

でも、そんな少ない個人の経験などでは測れないのが賃貸経営です。

部屋を探している人が惹きつけられるものがあるかどうかが重要なのです。

その設備を使うか使わないかよりも、新しい生活への夢を与えられるかどうかが、一番の決め手になるのでしょう。

少なくとも、このアパートに関してはそのことを強く感じるようになりました。

…ということで、差別化が図られた物件を手に入れられたのは、コロビビの意図とは違うところにある偶然が大きかったです。

でも、RCについてはコロビビの思惑がピタッとハマりました。

長くなってきたので、続きは次回に…

今は今はいい物件を手に入れるのはかなり難しいのですが、6年前はいろんな幸運が重なっていたのですね。
この5年でいくつもの計画がダメになるたびに、強く感じました。
でも、ここ半年、土地も出てきているので、そろそろかなと思っています。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR