FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年12月09日

もうすぐ築7年目なのに…

築4年のRCの方の入居は順調だということをこの前書きましたが、実は2月に築7年目に入るアパートも入居が抜群なのです。

11月になって退去のお知らせがあったので、
「この時期から募集をかけても、入居はあるのかなあ。」
と少し心配をしていたのです。

実はこのアパートは法人契約も多いので、繁忙期には強いのですが、11月の募集となると法人契約は見込めません。

「年をまたぐと引っ越しは難しいだろうし、下手すると入居は1月末になっちゃうかも…」
なんて考えていました。

でも、退去連絡を受けた数日後、すぐに入居者が決まったのです。

本当にこのアパート会社さんは入居が強い!

これまでも1か月も空いたなんて部屋は、ほとんど無いぐらいなのです。

築2,3年だったらそんなこともあるかもしれませんが、もう築7年になるアパートです。

家賃も新築時と変わりません。

礼金もずっと頂けているので、本当に有難いですねえ。

こんないい物件を保有しているために、
「次はもっといい物件を手に入れたい。」
と思ってしまうのがイケないのかもしれませんね。

でも、近隣にある他の物件が入居に苦労しているのを見ると、やっぱり物件の条件にはこだわってしまうのです。

入居に苦労するかしないかは、大家としては天と地の差があります。

なので、この年齢で新築するなら、入居で苦労するような物件をわざわざ建てたくは無いという気持ちは分かって頂けると思います。

だから自然と新築のハードルが上がってしまうのです。

でも、今保有できている物件が全て入居に強いということは、有難いですよね。

前回書いたこの市況でも中心部で利回り7%を出せている凄い大家さんを見習って、焦らずいこうと思います。

以前売りに出していたマンションが売れました。
買った値段よりかなり高値で売れたのですが、それでももっと高値を付けていたので、ちょっと心残り。
最後に値段交渉が入ったのですよねえ。
まあ、売却益が出たから良しとしますか。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR