FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年11月23日

鬼指しの価格を…!

ここ数か月取り組んできた広めの安い土地でのファミリー新築物件の案件。

RCが杭工事の車両が通らないかもしれないということで、断念。

インナーガレージ付き戸建7棟も、道路の関係可能性で建たない可能性が出てきたので断念。

そして一番利回りが出ないファミリーアパート計画に変更したところでした。

結局土地の指値の数字がどんどん下がってきて、最終的には鬼指しの数字になってしまっていたのです。

その結果ですが、結局コロビビの価格よりも少し高い数字を出してきた別の業者さんが申し込みをされたそうです。

今までコロビビが一番手だったので、こちらの指値を待って頂いていたのです。

でも、いろいろやってもコロビビの基準ではあの土地値しか利回りは出せないと判断しました。

もちろん戸建も建ったのかもしれません。

でも、計画を進めて結局建たないという事態になってしまうと、もう身動きが取れません。

最近では中々出ない広さの土地。

しかも安い…という絶好のチャンスだったかもしれませんが、利回りが出ないのであれば、仕方がありません。

ここ一か月以上、いくつもの建築会社にあたって、綿密に計算してきました。

一番現実的な計画が無しになってしまったので、ちょっと、放心状態です。

以前のコロビビだったら無理をして建てていたかもしれませんが、ここは数字に厳しく考えていかないと足元をすくわれるかもしれないので、これでよかったとは思っています。

このエリアは資産価値が高まる期待も薄いので、今まで建ててきたエリアとは違うからです。

はあ~っ、でもコロビビの後に申し込みをしてきた業者は、一体何を建てるのか気になりますねえ。

高い戸建を建てて売り出すのかなあ?

これでまた中古物件も考えにいれることになってきました。
でもそうこうしているうちに新しい土地情報が出てくるかもしれませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR