FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年11月20日

ブロックの解体等で追加費用が…

建築費の見積もりをお願いしている、広めのファミリーアパート用地。

広さが災いして、ブロックの解体その他で追加費用が、予想よりかかりそうです。

今、出来るだけ安くなるように交渉しているところですが、ただでさえ利回りギリギリのところなので、厳しいです。

入居は確実で、ライバル物件もほとんどいない状態なので、本当はもう少し低い利回りでもよいのかもしれません。

しかし、RCではないことと、資産価値としてはそこまで高い訳では無いので、低い利回りで建てる意味はあまりありません。

後は、土地の指値が通るかどうかもあるのですが、さて、どうでしょうねえ。

売主からするとRCも建たない、戸建て業者も厳しいという土地なので、現実的には買い手が現れにくいため、指値を飲む可能性も高いです。

しかし、売り出しの価格からかなり離れた金額なので、すぐには飲めないでしょう。

ここも待つしかないのですが、まあ、これも縁があるかどうかという話なので、やれることはやって手に入れられなければそれでいいというスタンスです。

以前のコロビビだったら、買った後に追加費用がかかることが分かり、結局利回りを下げてしまう…というパターンでした。

でも、同じことをするわけにはいかないので、今回は慎重に進めていきたいと思っています。

融資も以前より条件が厳しくなってきたので、慎重に進めるぐらいがちょうどいいのかもしれません。
それにしても中心部で利回りを出すのは難しくなりましたねえ。
まあ、仕方がありませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR