FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年11月16日

土地が増えてた?!

以前、超人気エリアに建てた単身者用RCの合筆を無料でいて頂いたことをお話したことがありました。

その結果が先日届いたのですが、何気なく封筒を開けて見てみてびっくり!

なんと、登記された土地の広さが以前より増えていたのです。

これまでの登記上の広さは「錯誤」となっていて、今回正しい面積が登記されたということになります。

もちろんその差は僅かなのですが、問題は、ここが今、めちゃめちゃ地価が高騰しているエリアだということです。

なので、増えた分を今の取引価格で換算すると、数十万円得したことになります。

もともと購入した時の価格からすると、1.4倍に土地の価格が上がっているだけでラッキーだったのですが、今回狭めの土地だっただけにちょっとでも広くなったことは、ますますラッキーです。

でも固定資産税はどうなるんだろう?

まあこれくらいならそこまで上がったりはしないでしょうけれどね。

真面目に不動産投資をしてきたので、そのご褒美と思っていいかな?

先日もいい土地情報を頂きました。
立地も抜群、土地の形と向きも良かったのですが、建築費が高いため利回りが出ませんでした。
イケそうな感じだったのですがねえ。
アパートにすると広すぎるから、逆に難しいという土地でした。
中々うまくハマる土地はでませんねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR