FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年08月26日

やり方次第で違ってくる?

新しい仲介業者さんから、ファミリーに人気の一等地の情報を頂いたコロビビ。

一等地の割にはそこまで価格は高くありません。

…というのも、容積率が高くなかったり前面道路が広くなかったりするからです。

なので、思う戸数が取れないために利回りが出そうにありません。

そう担当者の方にお伝えすると、その人は驚きの言葉を口にされました。

「どうして戸数が取れないと思うのですか?私の計算では取れますよ。」

いやいや、誰が計算しても、容積率は決まっているから、70㎡の部屋がいくつ取れるかは変わらない筈です。

部屋の広さを確認してからもう一度尋ねても、答えは変わりません。

更に、
「コロビビさんは頭の中で計算しただけでしょう?私は以前建築会社にいたからやり方次第なんですよ。やり方で全然違ってくるんですよ。」
とまで言います。

建築費は確かにやり方次第でかなり違ってくることはあります。

しかし以前お願いした設計事務所はかなり強引に建築確認を通す力があるところでしたが、容積率を無視したような部屋数が取れるなんて聞いたことがありません。

「それはあなたが素人だからですよ。我々はプロなので、分かるんです。」
なんて言い出すので、一度お会いすることになりました。

資料も頂けるということなので、どうやってその戸数を取るのか説明をしてもらおうと思います。

かなり自信満々の口ぶりです。
営業なので、こんな口調なのでしょうかねえ。
まあ、どちらにしても資料を頂いてからになりますね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR