FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年08月10日

ああ、また同じミスを…

この数年間で新築ファミリーRC用地を逃したことは何回かあります。

以前、表に出てくる前に情報を頂けることを書きましたが、そんな土地は価格は決して安い訳ではありません。

その代わりグリップ出来ているので、利回りさえ出て銀行の融資が引けそうなら申し込めば手に入ります。

しかし結局は価格が高いため、利回りが出ずに申し込みをしないまま見送ることも多いです。

あまりにも実勢価格とかけ離れている場合は価格交渉もできるのですが、それでもまだ高いことが多いです。

それとは別にとある仲介業者さんは、相続案件をいきなり表に出してくることがあります。

相続案件なので、時々実勢価格より安くで出てくることもあって、コロビビは2回買い付けを入れたのですが、億越えを現金で買うお客にもっていかれてしまいました。

まあ、これは現金を持っていないこちら側が負けるのは仕方がありません。

しかし買い付けを入れようとしていて、一歩遅く他の人に一番手を取られてしまうことも何回かあります。

なので、もうそんな失敗はしないように、見つけたらすぐに買い付けを入れようと考えていたのですが、また同じミスをして一番手を取れませんでした。

朝イチでチェックした時にその良い情報には気づいていたのですが、それよりももっと気になる土地が目に入った為、その土地をスルーしてしまったのです。

お昼に気になる土地が上手く建物が乗らないことが分かって、もう一度その土地について調べようと思っていたら、もう既に商談中になっていました。

まあ、ダメもとで連絡を入れてみてもいいのですが、多分、無駄でしょう。

思ったRCを入れるには少し土地が足りないかなと思って、コロビビも最初はすぐに買い付けを入れませんでしたが、かなり安い価格設定だったので、一番手の人が購入するでしょう。

一旦購入して、上手く建物が乗らなかったり思った融資が引けなかったりしても、売却すれば少しは利益が出る筈ですから…。

ああ、またお宝情報をみすみす逃してしまいました。

はああ…、まあいいです。

今まで4回値付け間違いみたいな情報に出会うことがありましたから、5回目を待ちたいと思います。

こんな情報に出会えるのも毎日のネットのチェックの賜物なのですが、見つけてからの瞬発力も必要ですよね。
もちろん資金力も…。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR