FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年08月04日

ダメな仲介業者を撃退

「うちは両手が欲しいんですよ。」
なんて言って、東京のマンションの専任を横取りしようとする業者の話。

コロビビが、そんな自分たちのことしか考えないような人に大切な自分の物件を預けるつもりはないと話ても、全く怯みません。

それどころか、専任を解約するつもりは無いというコロビビの言葉を受けて
「その仲介業者さんにお願いして、3か月売れてないじゃないですか。」
と言い出す始末。

そして、専任を解約しても、何もペナルティーは無いから大丈夫などと言います。

もう、なんて業者だろうと思いましたねえ。

なので、
「3か月以内にすぐに売れるということは、逆に価格設定が間違っていたということですよ。それって、売主の負けですよ。」
と話すと、ようやく向こうのトーンが下がりました。

きっと、他の人は
「3か月も売れてないじゃないですか。我々は、確実に買うというお客を知っています。」
なんて言えば、グラッとくるのでしょうね。

確かに仲介すると100万円以上の手数料が取れます。

両手だと300万近くになるのですから、のどから手が出るほど欲しいのでしょうが、こんな業者は広告もろくに打たないで、大手よりもどんどん価格を下げるように言ってくることでしょう。

こちらは思った価格で売れなければ、賃貸に出して家賃で残債を減らしたところで売却することも考えているので、全く焦っていません。

そんな売主の気持ちも想像せずに、
「売れなくて焦っているだろう。」
なんて考えているところも浅はかですね。

セールスの電話で、久しぶりに嫌な気持ちになりましたよ。

最悪狼さんが売ってくれるとも言ってくれているので、まあもう少し様子見ですね。
それにしても、いろんな業者がいますねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR