FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年07月26日

数日早く頂ける情報

何度も物件を検討しては見送っているコロビビですが、その間につながりが出来た業者さんの数が増えてきました。

最近は融資が通らないお客が多いせいか、コロビビのことを融資が通りそうだと認識して頂いているようです。

もちろん一定の規模しか通らないのですがね。

お陰で、まだ表に出していない物件情報を頂いています…といっても表に出る数か月とか数週間とか、数日前なんてこともあります。

それでもその数日の間に現地調査に行って、ボリュームチェックをした後、イケそうな案件は銀行の担当者に当たりを付ける…ぐらいのことができます。

表に出た時には一歩先に進んでいるので、銀行の返事もその分早く頂ける…というメリットがあります。

もちろんコロビビだけに情報を頂ける…なんてことは稀にしかありませんので、競争であることには変わりはありません。

銀行に連絡する前に買付を入れる人も多いのですが、コロビビのメインバンクは最近頭金を多く求めてくるようなので、やはり銀行の感触を見ないと買い付けを入れられません。

「ローン特約を付けているから、後で断ればいいだろう。」
なんて考えていたら、恐ろしいことを狼さんのセミナーで聞いたので、気を付けないとなあと思うようになりました。

でも今のところ頂いている未公開の情報は、価格が高い土地の話か、コロビビの投資エリアではない物件の話ばかりです。

土地値以下の高利回りの築古物件は、間違いなくお買い得なのです。

数か月後に数百万~数千万上乗せされて、表に出てくることもあるぐらいです。

でも、転売目的で購入するにはリスクが高いので、余裕資金が無いコロビビはそんなことはできません。

ホントにコロビビの投資エリアにあるなら、もっと高くても即買い付けを入れるのになあと思います。

こればかりは仕方がありませんね。

今日も電話で新着情報を頂いたのですが、残念ながら投資エリアではありませんでした。

でも空室もまま募集していない部屋が数部屋あるのにも関わらず、高利回り!

セルフリフォームして募集すれば、更に利回りが上がるという物件です。

コロビビ好みの物件でしたが、エリアが違うと出口が見えないためすぐに見送りのお返事をしました。

でも有難いですね。

何とかいい物件情報を頂いて、購入したいですねえ。

ちょうど休憩時間にお電話を頂けたので、すぐに対応できました。
投資エリアだったら、ホント即買い付けを入れられた金額でした。
面白い物件だっただけに、残念でしたねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR