FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年07月18日

コンビニが入居している物件

いろんな方にコロビビがRC用地を探していることをお伝えしている縁で、コンビニが入っている物件の情報を頂きました。

それも、実際の土地の取引価格から考えると、まあまあの価格です。

利回りも9%近くいきますし、確かに悪い話ではありません。

けれど、最近はコンビニの撤退をあちらこちらで見かけます。

もし撤退したとしても、商業地で潰しは効きそうな立地ではあるのですが、心配なのはその辺りだけ少しロードサイドっぽい感じがするエリアなのです。

すぐ近くには大型商業施設があるのですが、そことの距離が微妙な感じの立地です。

しかもこの辺りの土地勘はあまりないため、このコンビニが繁盛しているのかどうかもよくわかりません。

その辺りのことや賃貸契約の条件がどうなっているのか、調べるために資料を取り寄せて頂こうと思っていたのですが、すぐに買い手が付きそうだということでした。

いくら何でもこの状態では買い付けは入れられないので、見送ることにしましたが、まあ面白い案件だと思いました。

契約期間は長そうでしたが、万が一コンビニが撤退したら、家賃が高額なだけにローンの支払いが一気に厳しくなるような物件です。

今さらそんなリスクは取れませんので、惜しいとは思いませんでしたが、物件の情報が頂けるのは有難いです。

頂ける情報は増えてきたので、待っていればいい物件に出会えるかもしれませんね。

撤退リスクがあっても利回りが良かったので、資金に余裕があれば取り組んでもよかったかもしれません。
やはり資金がものをいいますねえ。
しょうがないです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR