FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS
Archive | 2019年06月26日

6年前と土地の価格は変わらず。

郊外での戸建賃貸もありとのことで、ファミリー用RC用地としては見送った土地をもう一度見直してみることにしたコロビビ。

すると、6年前に土地を購入した時と、あまり土地の価格は変わっていませんでした。

流石、中心部と郊外では違いますね。

6年前人気駅近にRCを建築した土地は、購入時と比べて、1.4倍になっています。

中心部と郊外の土地の価格の違いに、改めて驚かされました。

しかし、郊外の土地を購入するものにとっては好都合です。

もともと馴染みの無かったエリアでしたが、これまで息子が戸建賃貸経営をしてきたので、このエリアの状況も知ることができています。

するとよさげな土地も見つかりました。

ただ、今回は太陽光を載せる訳では無いし、建築費も高くなっているので、更に厳しく数字を見ていかないといけません。

その土地にいくつの家が入るのかとか、どうレイアウトするかで数字も変わってきます。

なので、見つかった土地は、これまた効率が悪い土地でした。

ざっと計算した時にはいけそうだったのですが…。

もう少し広いとうまくレイアウトできるのですがね。

…ということで、戸建賃貸用地もこれから探していくことになりそうです。

やはり郊外は土地値が低いですね。
でも戸建賃貸はもともと利回り自体が低いので、これもしっかり計算しておかないと簡単ではありません。
いい土地があればやる…というスタンスです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR